読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

2016年 SFC修行に今さら参戦

SFC

早速ブログ2記事目です。

趣味は旅行といっておりますが、ただ旅行するだけでなく、優雅さや面白さを感じる旅がしたいなと日頃から考えております。

 そんな中、今年は会社の海外出張などやプライベートでの海外旅行も多く、これはANA SFCを狙うしかないなと思い立ち、もう2016年も後半戦ですが、SFC修行の門をくぐりましたw 

GWは香港、そして来月は仕事でアメリカ出張があり、この2つだけで、20,000 PP弱獲得できるので、あと、30,000 PP獲得するめどが立てば晴れてANA プラチナ会員です。

SFC(正式名称はスーパー・フライヤーズ・カード)はANAプラチナ会員の期間中にのみ申し込みが可能な、ANA上級会員向けのクレジットカードで、ラウンジ無料利用や、マイルの貯まりやすさの他、かなり嬉しい特典が多くあります。

 

個人的には、上級会員という部分に自己満足を感じれるところが一番のポイントではないかと考えていますw

 

このANA SFCカード欲しさに旅行目的ではなく、飛行機に乗り続けることを俗に「修行」と呼び、50,000 PPを達成することを「解脱」と呼びますw

 

恐ろしい世界ですね。

 

ただ、今年は飛行機に乗る機会も多いこともあり、来年からは仕事が忙しくなりそうな予感があるので、取れるうちにとっておきたいと思い、2016年でのSFC取得を目指すこととしました。

 

このブログではSFC修行のほか、国内外の旅行、グルメなどについて記録を残していきたいと思います。

 

長くなってので、今回はこの辺りで。