旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

SFC修行 その1 プレミアムクラス初搭乗

とうとうANA SFC獲得にむけ、出家いたしましたw

この週末で定番のHND-OKA往復を決めてきました。

沖縄久しぶりに行ったけど、結構都会だったな。前行ったのは高校の修学旅行の時でゆっくり観光できなかったから気づかなかっただけかもだけど。 

行きはチケットが取れたのでプレミアムクラスで!

ANAラウンジも使えるため、ラウンジも潜入してきました。

国内線のラウンジでは、ほぼ飲み物のみですが、新聞・雑誌も置いてあって席も仕切られていて十分量もあり、出発までくつろいで過ごすことができました。

コーヒー飲みながら、出発までしばし休憩。。

 

そしていよいよ搭乗時間となり、しっかり優先搭乗を決めましたw

今回は修行ということもあり、意識して優先搭乗の案内を聞いていたのですが、意外とダイヤモンド会員とかプラチナ会員の人って多いのですね。

何人かは修行僧だと思いますがw

 

さてさて機内に乗り込むと早々にCAさんから挨拶がありました。

今までエコノミーしか乗ったことのない貧乏人は緊張気味にやり取り。多分向こうにもそれが伝わっており、若干気まずいw

 

なんとかぎこちないやり取りを済ましたらお食事タイム。

内容は和食で、量は少ないものの、機内食であの味はなかなかです。

周りの人は結構スパークリングワインを頼んでいたけど、和食に合うのかな?w

 

機内では持ち込んだ本を読んでいたら、割とすぐに那覇空港に到着。

機内から出ると一気に蒸し暑い熱風が流れてきました。

 

というわけで、久しぶりに沖縄です。

 

観光できるほど時間はなかったですが、ちらっといろいろと見てはきたので、次の記事で沖縄観光編を書いてみようと思います。