旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

香港旅行記 #1 初香港

過去の旅行記も順次更新していこうと思い、まずは今年SFC修行しようと思い立つきっかけの一つとなった香港旅行を書いていこうと思います。

香港には今年のGWに行ってきました。

4泊5日で途中マカオを挟みながらもかなりゆとりのある旅程でしたが、香港の街の魅力にどっぷりハマり、香港が大好きになったとても充実した旅行でした。

初日は朝9時ごろの羽田発のANA便。香港には12時過ぎの到着です。

早起きする自信がなかったため前日は徹夜していったため、香港着いたら結構体力限界w

空港でキャッシングして香港ドルを下ろしたら、エアポートエクスプレスで、九龍へ。

九龍駅からはいくつかのシャトルバスが出ていて、自分のホテルを係りの人に伝えるとどのバス乗ればいいか教えてくれます。

ホテルに着いたらフロントでチェックイン。

海外旅行で一番難易度高いのチェックインですよね・・・だいぶスムーズにできるようになりましたが。。。

ホテルでのんびりした後は、尖沙咀をぶらぶら。

ビクトリア・ハーバーのほうへ歩いていくと、かの有名な重慶大廈がありました。

噂通り怪しげなインド人(?)がいろいろ売り込んできますw

で、この地下にある蘭芳園へ行ってかるくお食事。

このハンバーガー、肉がかなりジューシーで美味しかったです。ミルクティーもなかなか。

腹を満たした後は、満を持してビクトリア・ピークへ・・・!

と行こうとしたら、なんとピークトラムが故障w

タクシーやバスで行くことも可能ですが、激混みが予想されるため、翌日以降に延期することにしました。

予定もなく暇になってしまいましたが、そのまま街をふらふらと歩き夜を待ちます。

で、20時から毎日やっているシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞。

15分間ほど、香港の夜景と光を使ったショーを堪能しました。

ショーの後は夕飯でもということで、麺類が食べたくなったので尖沙咀にある池記へ。

雲呑と、肉をトロトロに煮込んだやつを合わせた面をいただきました。

お値段はたしか50HKDくらい。日本円で約700円とまあまあ安いです。

香港は安く美味しいものが食べられていいですね。

初日は前日寝ていないということもあり、このあたりで体力の限界がきたためホテルへ帰還しました。

【新ブログのお知らせ】

新たにブログ立ち上げました。今後は下記ブログメインで更新していくかと思うので、よろしければ下記リンクよりアクセスください。