旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

香港旅行記 #3 ナッツフォードテラスへふらり

香港旅行2日目の夜編です。

2日目の夜はビクトリア・ピークからの夜景を堪能しました。

f:id:mondo-06:20160621220624j:plain 夜景に見とれていたらかなり雨が強くなってきたので、バスで下山。

お腹もすいていたので晩御飯を食べるべく街をさまよいます。

で、中環をふらふらとしながら目的のお店にたどりつきました。

f:id:mondo-06:20160625154348j:plain

ガイドブックとかにもよく載っている九記牛腩です。

香港のローカル麺屋ですね。日本人の観光客も多いようで日本語のメニューもありました。 

席は相席になりましたが、お隣さんは日本人旅行者で、店内には他にも日本人がちらほら。

みんな考えることは一緒ですねw 

f:id:mondo-06:20160625154647j:plain

 牛腩がとろとろでかなり美味しいです。スープもあっさりしているけど、味がしっかりとしていて、牛腩、麺とよく合います。

ぺろっと完食し、店をでて、蘭桂坊(ランカイフォン)まで歩いていきます。噂通りここは本当にアジアなのかと疑うほど欧米系の人ばかり。

 店もほぼバーですね。欧米人の友人や香港在住の友人などがいれば一緒に行くと楽しいのでしょうが、お一人様では少々入りづらい。。

 というわけで、香港のナイトスポット初心者コースたるナッツフォードテラスへ。

ホテルの近くなので時間気にせず飲めるということもあり、こちらで飲むことにしました。 

f:id:mondo-06:20160625155819j:plain

 ご覧の通り狭い路地にバーがところ狭しと並んでいます。

こっちは結構観光客向きな感じでどの店も入りやすい雰囲気でした。 

f:id:mondo-06:20160625160036j:plain

 そんな中から店をチョイスしまして、フィッシュアンドチップスとハイネケンを。

どちらも量が想像より多くて結構頑張って消化しましたw

 香港も5月となるとかなり蒸し暑いので、ビールが進みますね。

 

程よく酔えたところで歩いてホテルへ帰還。香港を満喫できた1日となりました。