旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

香港旅行記 #5 マンダリン・オリエンタル香港のグルメ/最終夜の夜景堪能

香港旅行4日目です。

これまでで主なところは見たので最終日はまったり過ごしました。

とりあえず、中環に出てふらふらと。

有名なヒルサイド・エスカレーターに来ました。

f:id:mondo-06:20160629201315j:plain

街のど真ん中の通りをエスカレーターが通っていて、山の上のほうまで登っていけます。

エスカレーターの途中のSOHOのあたりはそしゃれエリアでカフェやバーなんかがたくさんありました。

 無駄にエスカレーターの頂上まで登って見ましたが、見事になにもなく、ただの高級住宅街でしたw

 見るからに金持ちな白人マダムが犬の散歩してましたw

 お昼ご飯を食べた後はマンダリン・オリエンタルホテルへ。2Fにあるケーキショップにお邪魔しました。

f:id:mondo-06:20160629201900j:plain

 ここにきた目的はマンダリン・オリエンタルホテルのケーキショップでしか買えないバラのジャムを買うためだったのですが、ついでなのでケーキもいただくことに。 

f:id:mondo-06:20160629201720j:plain

 このマンゴータルト、頼んだらちょうどラスト1個だったようです。

これがすごく美味しかったです。この旅行で一番感動したかもしれないw 

f:id:mondo-06:20160629202149j:plain

 このケーキショップのとなりにはカフェ コゼットというレストランがあり、こちらのチキンライスが有名とのことで夕飯はこちらでいただきました。

鶏肉ぷりぷりでこちらも美味でした。

 

 さてさて香港旅行最後の夜となりました。

中環を出てスターフェリーでホテルのある尖沙咀に戻ります。 

f:id:mondo-06:20160629202605j:plain

怪しく光る香港上海銀行(Brexitでどのような立ち位置になるのでしょうか。。。)

 

f:id:mondo-06:20160629202925j:plain

スターフェリーからの夜景

 

さてまだ寝るのはもったいないということで、夜景の見えるバーに行くことに。

いろいろ選択肢はありますが、アクセスの良さを考えて、Aqua Spiritに行ってみました。

f:id:mondo-06:20160629203209j:plain

 湾のほうは完全にガラス張りで夜景を堪能しながら飲めます。

店内はほぼ満席でしたが、しばらく普通の席で飲んでいたら窓側の席に案内してもらえました。 

f:id:mondo-06:20160629203556j:plain

 ミーハーにオリジナルカクテル(名前は忘れた)を頼んでみました。

飲んでいると旅行ももう終わりかと感傷的な気分になりましたが、とてもよい場所でした。

 

心地よく酔えたところで、ホテルへと帰還し、4日目を終えました。