旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

香港旅行記 #6 香港より帰国

GWの香港旅行記も最終日となりました。

 最終日は午後の飛行機なので、観光はほぼなしで香港国際空港を少し見て回る程度となりました。 

f:id:mondo-06:20160701000127j:plain

香港国際空港の出国ゲート。作りが機能的で無駄のないあたりがいかにも香港という感じです。

  香港の出国にあたっては、エアポートエクスプレスの香港駅で、インタウンチェックインができる点が特徴的です。

www.hongkongnavi.com

 

中環という香港のど真ん中で機内預けの荷物を先に空港に送ってしまえるというサービスですが、これは素晴らしいですね。

 最終日も夜まで観光したいという時にこれを使えばぎりぎりまで香港を満喫できてしまいます。

  今回はあまり時間もなかったということで、普通にチェックインして空港に向かいましたが、次回香港に行く時にはうまく利用したいですね。

 

 さて、香港国際空港について、お昼ご飯でもということで、お店を探しましたが、やはり有名どころをおさえたいということで、またやってきましたクリスタル・ジェイドでございます笑

f:id:mondo-06:20160701000807j:plain

人気店ということもあって激混みですね。混雑緩和のために、整理券を配っています

(写真の電光掲示板の下あたりで客数をタッチすると番号書いた紙が出てくる端末があります) 

f:id:mondo-06:20160701001448j:plain

 やっぱ小籠包うまいわ。。。(これに加えてもちろん担々麺もいただいておりますw)

 

腹を満たしたところで、出国、我がANAに搭乗して帰国いたしました。

f:id:mondo-06:20160701001744j:plain

 

これにてGWの香港旅行は終了です。

久しぶりの海外一人旅でしたが、この旅行でやはり自分は旅行が好きなのだと目覚めたとても素晴らしい体験ができた旅行でした。

 

もっと飛行機に乗って海外、未知の世界に行ってみたい。

 

その気持ちが強くなるとともに海外旅行を快適、優雅なものにするために、ANAの上級会員資格であるSFC取得を志すようになったのでした。