旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

SFC修行 その3 札幌

またまたSFC修行です。

 毎回沖縄に行くのも飽きるので、今回は北の大地、北海道へ行くことにしました。 

f:id:mondo-06:20160717002026j:plain

新千歳空港着前、北の大地といった感じです!

羽田ー新千歳は飛行機で約1時間半と沖縄線と比べるとあっという間についてしまい、SFC修行するようになってからのことを考えるとかなり近場感がありますw

 ただ、距離が近い分Premium Pointは運賃2で1,675。

航空券は3万円弱はかかってしまうので、PP単価を考えると羽田ー那覇には完敗ですね。。。

 

とはいえ、観光、グルメを考えると北海道はやはり魅力的であり、せっかくSFC修行で飛行機に乗る機会も多いのだから、気分転換もかねて、ということでやってまいりました!

 HND-CTSは当然のようにプレミアムクラス。昼過ぎの便のため、Premium Saboをいただきます。

f:id:mondo-06:20160717002302j:plain

これにプラスお菓子のセット。

お菓子を含めるとPremium Saboのほうがボリュームがある感。

 お食事も食べ終えた頃には本州を超えて津軽海峡を渡ろうかというところでした。

東京からだと北海道はあっという間ですね♪

修行終えたら、たまったマイルで札幌に来ることが多くなりそうな予感ですw

 

そんなこんなで飛行機は新千歳空港に到着。

エアポート快速に乗り込んで約40分、北の大地の中心都市、札幌に到着しました。

エアポート快速は15分に1回出ていて非常に便利ですね。 

f:id:mondo-06:20160717002824j:plain

 

札幌自体は数年前に来たこともあるので、特に観光するところはありませんw

北の大地のグルメを堪能でもしようかなという感じです。

 ホテルに荷物を置いてしばらくゆっくりした後は晩ごはんまでしばしふらふらと。

 

f:id:mondo-06:20160717003131j:plain

狸小路商店街、飲食店がずらっと並んでおり、夜遅くまで賑わっています

 

f:id:mondo-06:20160717003327j:plain

すすきののシンボル、NIKKAのおじさん

 

次回の記事で、今回の旅行でいったお店を紹介しようかと思います。

有名店ばかりですがw