旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

SFC修行 その3 札幌グルメ編

SFC修行札幌旅行のグルメ編です。

 北海道といえば、観光もいいですが、なんといってもグルメの宝庫です。

海鮮、ジンギスカン、スープカレー、味噌ラーメンあたりがメジャーどころで、これらの店が札幌中にいくつもあるので、いつも来た時はどこ行こうか迷ってしまうのですよね。。

 数年前に札幌に来た時はスープカレーを中心に食べたので、今回は違ったものが食べたいと思い、いろいろ考えましたが、やはり北海道に来たからには新鮮な魚介を食べたい!

 

ということで、回転寿司に突撃することとしました。

find-travel.jp

 

回らないお寿司や海鮮丼もいいのですが、回転寿司なら高級ネタ入れても一人3000円くらいでかなりお腹いっぱい食べられるので、おすすめです。

 自分は今回は活一鮮に行ってみました。すすきのの観覧車のビルの地下にあります。

 

f:id:mondo-06:20160717011228j:plain

おすすめのネタ中心にいくつかつまんでますが、ネタは新鮮でボリュームも多くかなり満足です。

 

f:id:mondo-06:20160717011249j:plain

北海道に来たからにはうにを食べないと!鮮度が全然違います。

 

という感じで8皿+ビールジョッキをいただきまして3000円ほどでした。

店内はきれいでカウンター席も多いので一人でも団体でも行きやすいお店でした。

 

 さて寿司を食べた後は夜の札幌、すすきのをふらふらと歩いて腹ごなし。土曜日ということもあって客引きも観光客も凄い人でした。さすがすすきのw

 さてお腹に余裕がでてきたところで〆の味噌ラーメンといきましょう。

find-travel.jp

 

札幌の味噌ラーメンは味がかなり濃厚ですが、なぜか食べれてしまうんですよね。

お店によってはハーフサイズとかもあるので何件かはしごしてみるのもいいかもしれません。

 

で、ミーハーな自分は有名店のすみれへ。

時間によってはかなり行列ができていますが、回転は早いので比較的スムーズに店に入れるとおもいます。

 というわけで、味噌ラーメンをいただきます。

f:id:mondo-06:20160717012327j:plain

 スープの濃厚さがたまりませんね。

割と量はありましたが、麺もちぢれ麺でスープと良く絡んでするすると食べれてしまいます。

 この食事の満足感を得られるのはやはり札幌ならではではないでしょうか。

これ食べにわざわざ東京から来たいくらいですね笑

 

今後の修行スケジュールにうまく札幌ルートを組み込めないか再考する必要がありそうです笑