旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

バンコク旅行記 #2 スワンナプーム国際空港からホテルへ移動

スワンナプーム国際空港に到着し、いよいよ市街地に繰り出します。

交通手段はいくつかありますが、とりあえずエアポートリンク(ARL)を利用しました。

f:id:mondo-06:20160825195306j:plain 電車の乗り場の近くの両替所がレートがいいようなので、タイバーツへの両替を済ませて、いざ電車に乗り込みます。

自分のホテルはBTSのナナ駅の近くだったのですが、ARLで終点のパヤー・タイ駅まで移動したあと、BTSスクンビット線でナナ駅に向かうというルートをとりました。

ARLからの乗り換えでは、マッカサン駅で地下鉄MRTに乗り換えることもできますが、乗り換え回数を減らしたかったのでこのルートに。

もうほぼ日付も変わろうかという深夜ですが、まだ人がうようよいます笑

通りのバーや屋台も閉店の気配0でさすがバンコクといった感じでした笑

ナナ駅近くのバーエリア 欧米人で賑わっています

自分が止まったのは、BTSナナ駅から歩いて3分ほどの、グランドスクンビットホテルという所。

アコーホテルの系列ホテルです。

部屋は1LDKの間取りですが、だいたい1泊3000バーツほど。この規模で1万円いかないとか素晴らしいですね。

リビング 手前に見えるのはキッチンテーブル

寝室 この右手にバスルームがありました

移動でだいぶ疲れていたので、おとなしくそのまま就寝。

まだ0時すぎたくらいでしたが、2時間時差あるから日本時間では2時過ぎてるんですよね・・・そりゃ疲れるわw

というわけで翌日の観光に備えます。

朝はすっきりと目覚めて朝食会場へ。

洋食のビュッフェで、お昼が遅くなる可能性に備えて、たっぷりと食べておきます。

この日はチャオプラヤ川沿いの王宮エリアに行く予定でしたので、午前中に回れるよう、早めに身支度を整え、ホテルを出発しました。

次回の記事で王宮エリアの観光について書いていきたいと思います。