旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

バンコク旅行記 #6 バンコクでだらだらと過ごす1日

バンコク旅行最終日の記事になります。2泊4日のプランなので、あっという間ですね。

 起きたら朝食の時間が過ぎていたので(笑)、そのままホテルをチェックアウト。

荷物をフロントで預けて出掛けます。

 とりあえずご飯を食べようということで、再びアソークのターミナル21へ。

Pier 21のフードコートでご飯です。迷ったらここに行けばいいという安心感が半端ないですw

 ご飯を食べたら、タイ・マッサージを受けに近くにあるヘルス・ランドへ。

f:id:mondo-06:20160904164841j:plain

 

高級マッサージチェーン店とのことですが、2時間で550バーツ+チップとまあまあお手頃だと思います。

f:id:mondo-06:20160904164944j:plain

受付終えたらこんな感じの場所で名前呼ばれるのを待ちます。

 

f:id:mondo-06:20160904165016j:plain

マッサージはこのような個室に案内されました。

 

マッサージ師に思うがままにされましたが、やっぱり痛かった笑

でも結構くせになるので、タイに行ったら体験するべきだと思います。

 マッサージを終えたらサイアム・チットロムのあたりのショッピングモールをふらふらと。巨大なモールを見ると東南アジアに来たなーという感じですね。

f:id:mondo-06:20160904165502j:plain

 

f:id:mondo-06:20160904165617j:plain

 

バンコク中心部の渋滞状況はひどいものですwタクシー乗ったときも全然進まなくて途中で降りたりしていましたw

f:id:mondo-06:20160904170648j:plain

 

バンコク旅行最後のご飯ということで、最後は少し豪華にハイアットのYOU & MEE に行くことに。

f:id:mondo-06:20160904165809j:plain

 

タイ料理が比較的お手頃価格で食べられるレストランです。

ハイアットに入っていますが、料理は1品200~300バーツくらいなので、しっかり食べても2000~3000円くらいでしょうか。

f:id:mondo-06:20160904165855j:plain

有名なカオ・ソーイ。

カレースープが少し辛いですが、濃厚でまろやかなお味。今回のタイ旅行で一番で一番美味しかったな。

 

f:id:mondo-06:20160904165916j:plain

デザートで、マンゴーとココナッツミルクを和えたご飯の料理を注文。

マンゴーも最高でした!

 この後はホテルのあるナナ駅に戻り、欧米人で賑わうバーでビール飲みつつ、テレビでサッカー観戦したり、店の中の人、道行く人をぼーっと眺めたり。。。

 タイはこうやってだらだらと過ごすのが一番いいんじゃないかなと感じますね。

日本では感じられない自由な雰囲気があってこれがタイの一番の魅力だと思います。

バーで飲みながら、年末年始にタイ再訪したいなーと強く感じるくらいタイの居心地の良さにはまってしまいました。2泊4日は短すぎますね笑

 

そんなこんなで、飛行機の時間も近づいてきたので、ホテルで荷物を受け取り、空港を目指します。