旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

バンコク旅行記 #7 BKK-NRT インボラでビジネスクラスに

短かったバンコク旅行も終わり、日本へ帰国します。

楽しかったな、バンコク。。。

23:00頃のスワンナプーム国際空港。夜遅いのにすごい混雑です。

さて夜のバンコク市内を電車を乗り継いでスワンナプーム国際空港を目指します。

そしてANAのカウンターでチェックインを済ませていたところ、スタッフの方から一言。

「プレミアムエコノミー席は満席となりましたので、ビジネスクラスをご利用ください」

というわけで、インボランタリーアップグレードで、ビジネスクラスに乗れることになりました!

この時すでにANAブロンズ会員だったので、それが効いたのでしょうか。いずれにせよ、かなりテンションが上がりました・・・もう結構酔っぱらてましたがw

プライオリティレーンで出国審査を一瞬で通過し、出国エリアへ。

スワンナプーム国際空港広すぎます。。。搭乗ゲートまで迷いながらもなんとか到着。ラウンジ訪問しようかと思ったけど、もう時間がないのと場所がよくわからなかったので、今回は断念。

SFC修行やってる人失格な感じですが、気にせず飛行機に乗り込みます笑

今回乗る機材はB787-8(のはず)で、ビジネスクラスはスタッガードシートです。フルフラットにできて、プライベートも確保できる最高なシートですね。

シートはこんな感じ。

深夜便なので、乗り込んですぐに消灯になります。

自分は酔い覚ましにお茶だけもらって歯磨きしたら、とっとと寝ましたw

フルフラットは快適でしたね、ぐっすり熟睡できました。

もうエコノミークラス乗れる気がしないです笑

さて、気づいたら窓の外はやや明るくなってきており、機内も照明が点灯されております。

飛行機も日本上空に近づいてきたところで、機内食のお時間となりました。

洋食をチョイス、メニューはこんな感じでした。

夕食とかと比べるとビジネスクラスの機内食としては物足りない感はあるかもですが、周りの人気にせずに優雅にご飯食べられるのはいいですね。

ビジネスクラスまた乗りたいなー。

インボラも狙ってというわけにもいかないので、地道にマイルを貯めて特典航空券 or アップグレードを狙うのが順当なところでしょうか。

上級会員だったらアップグレードポイントも使えるので、旅作でプレエコで予約し、アップグレードするというのも手だと思います。

こういう所で上級会員のメリットがあると思うので、やはりSFCは取得しておくべきだと思いました。

プレミアムポイントもこの旅行で10,000 PP近くたまり、プラチナ会員状況が見えてきました。もう次の飛行機も予約したので、9月中には解脱の予定です。

さて、食事も終わって1時間ちょっとで成田空港に着陸。

日本での日常生活に戻ります。。。早くもまた海外行きたい病にかかっておりますが、次に行くのは年末年始かなあ。

どこに行こうか計画を立てつつ仕事して旅行資金を貯めますかね。。。