旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

SFC修行 その5 最後は那覇往復

SFC修行の最終フライトです。 

最後は定番のHND-OKAをプレミアムクラスで往復しました。それにしても9月の那覇往復は台風に振り回されますね。 

特に今年は週末の旅に台風が来たりして修行のスケジュール管理が大変でした。 

f:id:mondo-06:20160924171224j:plain

 羽田から那覇空港へ2時間半、プレミアムクラスに乗るのももはや慣れたものですw

 沖縄便恒例のアイスクリームサービスは紫芋のアイスでした。

f:id:mondo-06:20160924172250j:plain

 

那覇空港へは定刻より30分ほど遅れて到着。

台風も近づいていて天気も悪かったので、特に外出はせず、空港内で時間をつぶすことに。

帰りもプレミアムクラスで、機内食は出ますが、せっかく沖縄にきたのでソーキそばをいただくことにw

f:id:mondo-06:20160924172415j:plain

 

ご飯を食べた後は那覇空港のANAラウンジで時間つぶし。

f:id:mondo-06:20160924172944j:plain

 

時間になったところで、羽田行きの最終便に搭乗です。

プレミアムクラスに乗るのもしばらくないかな。

f:id:mondo-06:20160924173024j:plain

 

食後のサービスで本日2個目の紫芋アイスをいただきますw

f:id:mondo-06:20160924173115j:plain

 

沖縄便はやはりサービスの充実度が違いますね。プレミアムクラス乗るんなら沖縄便一択だと思います。 

なんだかあっさりと終わってしまいましたが、これにてSFC修行も終了です。

翌日にプレミアムポイントが50,000を超え、その次の日にはプラチナステータスとなり、webからSFCの申込を済ませました。

 あとはカードが届けば終了となります。