旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

SFC修行終了!

記事にするのが遅くなってしまいましたが、とうとうSFC修行を無事終了することができました。 

前回の那覇往復を終えてプレミアムポイントが50,000を突破。

飛行機搭乗の翌々日にプラチナ会員へと昇格しました! 

f:id:mondo-06:20161023135608p:plain 

早速ANAのWEBサイトよりスーパーフライヤーズカードの申し込み用紙を請求。1週間ほどで用紙が到着しました。

私の場合は、すでにANA VISA ゴールドカードを持っていたので、特に審査は必要なく、切り替え手続きをするのみなので審査や年会費の請求などはないようです。

切り替え申し込みをして待つことさらに1週間ほどで無事カードが到着しました!

また、この間SFCとは別にプラチナ会員カードも別送されてきました。

SFC取得に伴い、クレジットカード年会費を払い続ける限り、ANAの上級会員権が一生得られる状態となりました。

 

f:id:mondo-06:20161023140723p:plain

 

スーパーフライヤーズ会員の特典としては大きなものだと下記のものがあります。

  • 国際線の座席アップグレード(搭乗24時間前にプレミアムエコノミーが空席の場合)
  • ANAラウンジの利用
  • マイルボーナス(ゴールドカードは+40%)
  • アップグレードポイントの利用
  • 優先チェックインカウンターの利用
  • 優先搭乗の利用
  • 特典航空券が予約しやすい(らしい)

などなどかなり充実の特典内容となっております。

まだ特典を使用する機会はありませんが、年末年始に旅行に行く機会があればその威力を味わいたいところです。

 

SFC修行費用は全額現金で行う場合には50~60万円ほどかかってしまいますが、出張・旅行で飛行機に乗る機会が多そうな年には多少無理してでも取りに行くべきなのではないかなと思います。

 

今回2016年のSFC修行では旅作のプレミアムエコノミーが結構いい仕事をしてくれた感もあります。

mondo-traveler.hatenadiary.jp

 また仕事でのアメリカ出張もSFC修行を始めるきっかけになるほどインパクトはおおきかったです(こちらは記事未作成、後日更新予定)

 

今後はSFCを武器にさらに充実した旅行をしていけたらと思います。

こちらのブログも旅行関連を中心に随時更新していく予定です。(過去の旅行も更新しようかな・・・)