旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

シカゴ旅行記 #1 NRT-ORD 長い1日

アメリカ シカゴ

年も変わろうかというタイミングなので、年内の残りの旅行記事を書いていきます。

シカゴに出張に行った際の記録を書いていきます。こちらも出張の合間のためがっつり観光というわけではないですが、シカゴはダウンタウンがコンパクトにまとまっているので1泊2日くらいの時間あれば割と満喫できる気がしています。

プレミアムエコノミーでシカゴへ

成田からはプレミアムエコノミーでシカゴへ向かいます。

何気に初国際線ラウンジのため結構テンション上がりました笑 朝の便のため、ラウンジで朝食を食べることに。

成田空港第5サテライトのラウンジへ向かう階段 なんか神々しい雰囲気で結構気に入っています

ラウンジ飲食コーナーへ。朝早い時間のため結構空いていますが、時間によっては食べ物にがっつく人が大量にいることも笑

ビュッフェメニューのため朝ごはんには最適です

〆はうどん。国際線で日本出る直前に日本食に別れを告げる感じがいいですね

ホテルへチェックイン

飛行機搭乗中の記事も書くべきかもしれませんが、乗ってすぐに消灯になったのもあり、あまり写真もないので割愛。

午前の飛行機に乗ってシカゴに着いたのは同日の午前。異常に長い1日の始まりですw

ホテルはHoliday Inn Chicago-Mart Plazaへ。Mart Plazaという巨大ショッピングモールの隣にある割と新し目のホテルでした。

室内。ベッドの壁のシカゴ夜景写真がおしゃれです

ホテルの部屋から。シカゴ川沿いに摩天楼がそびえ立っています

シカゴ街中散策

シカゴの街はとても美しくて歩いているだけで楽しくなってきます。ビジネスの中心地ですが、都市の景観も美しく保たれています。

マグニフィセント・マイル

シカゴ商品取引所前 ダークナイトの撮影が行われました

シカゴ川沿いの夜景

アメリカというとごちゃごちゃとした街という印象を持っていましたが、シカゴはとても洗練された街でした。街を歩いている人もスタイリッシュな感じがしてかっこいいです。私は田舎者丸出しでしたが、すごく気に入りました。