
旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

シカゴ旅行記 #3 ミレニアムパークの散策と食べ物・買い物 そして帰国へ

アメリカ シカゴ

シカゴの最終記事になります。

これまで書けていない内容について書いていきます。というわけでシカゴの中心、ミレニアムパークとシカゴグルメ、お土産についての記事になります。

シカゴの憩いの場 ミレニアムパーク

シカゴの中心地にあり、ミシガン湖に沿った場所に巨大な公園のミレニアムパークがあります。公園の中は芸術的なオブジェが点在しており、またとても開放的な場所なので、歩いていて気持ちがいいです。

f:id:mondo-06:20161229105414j:plain

バッキンガム噴水 シカゴの高層ビルを背景に映えますね

f:id:mondo-06:20161229110017j:plain

公園の入り口(?)の像

f:id:mondo-06:20161229110156j:plain

クラウドゲート(鏡張りの豆のオブジェ)も公園内にあります

f:id:mondo-06:20161229110248j:plain

クラウン・ファウンテン 時間になると口から水を吐きますw

シカゴのグルメ事情

そこまでグルメの街という感じでもないですが、アメリカンな食事を食べてきました。

シカゴで一番有名なのはシカゴピザでしょうか。

f:id:mondo-06:20161229110631j:plain

とても分厚く、ピザというよりもはやパイですね。かなりお腹たまりますw

f:id:mondo-06:20161229110653j:plain

 

そのほか、ステーキやパスタなど食べましたが、どれもボリュームが多く、食べるのにエネルギー使う感じです笑 でも味は程よい味付けで美味しくいただきました。

f:id:mondo-06:20161229110759j:plain

f:id:mondo-06:20161229110829j:plain

 

シカゴのお土産といえば?

シカゴのお土産といえば、ミントチョコレートが有名かと思います。

FRANGOというブランドのチョコレートが有名で、Macy'sの地下に店舗がありました。

f:id:mondo-06:20161229111409j:plain

なんというやりすぎ感。棚に置かれているのは全部ミントチョコレートでしたw

f:id:mondo-06:20161229111938j:plain

パッケージはお洒落です。ただミントの強烈な臭いを発し、カバンからしばらくの間ミントの臭いが漂いましたw

 

シカゴより帰国

そんなこんなで無事シカゴ滞在を終え帰国です。

シカゴ・オヘア国際空港に向かいチェックインを済ませ、ゲートへ向かいます。国内線から国際線エリアへ向かう時にこの光の道を通るのですが、なんだか最後まで印象に残る感じですね。

f:id:mondo-06:20161229112247j:plain

シカゴは洗練せれていて、都市の完成形という印象を受けました。お洒落で歩いているだけでいい気持ちになれる街もそうそうないと思うので、また行きたいですね。