旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

タイ旅行記 #1 タイ国際航空でプーケットへ

年末年始のタイ旅行について書いていきたいと思います。

今回は8泊9日と長い滞在となりましたので記事がいくつのパートに分かれるか想像もつきませんが、お付き合いくださいw

f:id:mondo-06:20170121232004j:plain

 年末年始ということで航空券はかなり値上がりしていましたが、HISでいろいろ検索したところ、タイ国際航空プーケットまで行け、途中バンコク滞在できる周遊チケットが8万円ほどで出ていることがわかりました。

これはお得ということで速攻予約し、前半プーケット、後半バンコクおよびその周辺の旅行を企画することができました。

 

出発は中部国際空港から。
年末年始ということで新年の飾り付けがなされています。

f:id:mondo-06:20170121232506j:plain

セントレアにもANAラウンジはありますが、しょぼかったので割愛(笑)

搭乗時間となりましたのでSFCの特権を活かして優先搭乗を決めます。

f:id:mondo-06:20170121232643j:plain

離陸後しばらくして機内食がサーブされました。

個人的にタイ国際航空機内食のレベルはかなり高いと感じました。

f:id:mondo-06:20170121232827j:plain

 

定刻を若干遅れてスワンナプーム空港に着陸しました。

プーケットに行く前にバンコクで出国手続きがありましたが、国内線乗り換えの場合には専用のイミグレがあり、あまり並ばずに手続きを終えることができました。

プーケット行きの国内線搭乗時刻までしばらく時間がありましたので、国内線ラウンジへ。

f:id:mondo-06:20170121233228j:plain

f:id:mondo-06:20170121233321j:plain

f:id:mondo-06:20170121233404j:plain

ラウンジの奥にはガーデンエリアなる場所があり、開放的なスペースがありました。

時間になりましたので、プーケット行きの国内線乗り場へ。飛行機にはバスで移動します。

f:id:mondo-06:20170121233611j:plain

夕方のスワンナプーム空港 スターアライアンス各社の航空機が並びます。

 

いざ機内へ。機内は年末のプーケット行きにもかかわらずガラガラでしたw

国内線でも軽食のサービスがあり、鶏肉ソーセージが肉まんみたいな生地で包まれたもの(料理名わかりません。。。)をいただきました。なかなか美味しかったです。

f:id:mondo-06:20170121233740j:plain

プーケット国際空港からタクシーで約1時間ほどで、プーケットの人気ビーチ、パトンビーチに到着。

ビーチは新年を待つ人々でごった返していました。ランタンを飛ばしたり花火を打ち上げたりとやりたい放題ですw

f:id:mondo-06:20170121233955j:plain

 

【新ブログのお知らせ】

新たにブログ立ち上げました。今後は下記ブログメインで更新していくかと思うので、よろしければ下記リンクよりアクセスください。