旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

タイ旅行記 #4 ピピ島日帰り観光

今回のタイ旅行ではプーケットとクラビの間にあるピピ島にも行きました。

レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台となったことで有名で前から一度訪れてみたいと思っていました。

ピピ島はプーケットとクラビの間にある島で切り立った石灰岩で覆われており、人の住んでいるピーピー・ドン島と無人島のピーピー・レー島の2つの島があります。

プーケットかクラビからはフェリーで2時間ほどで居住者のいるピーピー・ドン島に行くことができ、そこからはロングテール・ボートをチャーターするなどしてピーピー・レー島に行くことができます。

また日帰りツアーもあるのでいちいち手配したり調べたりするのが面倒だったらツアーにしてしまうと楽に行けると思います。

プーケットのフェリー乗り場。ピピ島に行くのはほとんどが欧米人でした

2時間ほどフェリーに揺られて徐々にピピ島に近づいていきます。

フェリーでピーピー・ドン島についた後はロングテール・ボートというボートにエンジンを取り付けたものをチャーターしてピーピー・レー島に向かいます。

ピーピー・レー島は無人島で石灰岩の切り立った壁で島が覆われており、ボートで間近に近づいていくとかなり迫力がありました。
そしてボートがめちゃ揺れてかなり怖いw

有名なマヤ湾にも行きました。さすがに観光客がかなりいて景色をゆっくり堪能とは行きませんでしたが。。。

とはいえ一度行ってみたいと思っていた場所に行けて満足です。

マヤ湾。映画「ザ・ビーチ」で伝説のビーチとして舞台となった場所です。

海水は綺麗なエメラルドグリーンでした

プーケットからの日帰りで行ったのでかなり駆け足で回ることになりましたが、ピーピー・ドン島にはホテルもあるのでそこに泊まってゆっくりと観光できたらベストだと思います。

プーケットかクラビまで旅行に行く機会があれば1泊分旅程に組んでみたい場所です。