旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

タイ旅行記 #9 タイ旅行最終日はバンコクで

年末年始のタイ旅行記もいよいよ最終日の記事となりました。
バンコクで1泊した後翌日の昼の飛行機で日本に帰国したので、正確にはあと2日あるのですが、最終日は空港行って帰国しただけなので、実質的な最終日ですね。

パタヤからバンコクへ戻るには来た道を逆にたどればいいのですが、バスを待ったりするのが面倒だったのでホテルでタクシーを呼んでもらいました。お金より時間を優先です。

f:id:mondo-06:20170212162806j:plain

タイ旅行最終夜ということでホテルは奮発してアソーク駅近くのターミナル21の上に入っているGrande Centre Point Hotelに宿泊しました。

f:id:mondo-06:20170212163042j:plain

f:id:mondo-06:20170212163118j:plain

ターミナル21は海外では珍しくトイレにはウォシュレットが付いているのですが、こちらのホテルにももちろんウォシュレットが付いています。水回りが整っているのは地味に嬉しいですね。

こちらのホテルはバンコクにしてはお値段はかなり高めですが、エクスペディアで見たらたまたまセールだったのですかさず予約。今回の旅行で一番のお気に入りのホテルですね。次回も安かったら泊まりたいな。

 

バンコクで特に観光することもないので、デパートをふらついたりご飯を食べたりしてだらだらと過ごします。

バンコクのローカルデパートのMBK。ごちゃごちゃしていてドンキみたいで見ていて面白いです。

f:id:mondo-06:20170212164813j:plain

f:id:mondo-06:20170212164901j:plain

晩御飯はターミナル21のフードコートのpier21へ。
ここは屋台価格でタイ料理をいろいろとつまむことができるので重宝しています。

f:id:mondo-06:20170212165213j:plain

f:id:mondo-06:20170212165612j:plain

f:id:mondo-06:20170212165643j:plain

タイ旅行最終夜ということでロイヤル・シティ・アベニュー(RCA)にも行ってみました。通り沿いにクラブが並ぶエリアでタイ人はもちろんのこと旅行者で賑わうエリアですね。

f:id:mondo-06:20170212170135j:plain

一番有名らしいROUTE66に行ってみました。入場には身分証明書としてパスポートが必要で、入場チケットとして300バーツほど支払いました。

f:id:mondo-06:20170212170253j:plain

中はぎゅうぎゅう詰めで移動するのも大変です。タイのクラブではテーブルを予約してボトルをグループで飲むのが一般的なようで立ちだとスペースが狭いんですよね。
とはいえ箱内は盛り上がっており、バンコク最終夜を満喫できました。

f:id:mondo-06:20170212170750j:plain