旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

タイ旅行中のホテル その2

タイ旅行で利用したホテルのまとめ記事パート2です。
今回の記事では、旅行終盤のパタヤ滞在でのホテルとバンコク最終夜で滞在したホテルについて簡単に書いて行きます。

f:id:mondo-06:20170401010944j:plain

パタヤで滞在したSea Me Spring Hotel屋上のプールより

 タイ旅行終盤はバンコク周辺を回ってきました。
その一環として、バンコクからバスで2時間ほどの距離にあるビーチリゾートのパタヤにも滞在しました。
パタヤはだらだらとした自由の街で、浮浪者っぽい欧米人が昼からビール飲んでるような街です笑 

 パタヤには1泊滞在しましたが、その際に利用したのが、Sea Me Spring Hotelです。

ビーチロードから路地に入ってすぐのところにあり、Sea Me Springなんとかという同じホテルグループのホテルがいくつか建っています。お値段もハイシーズンでなければ、1泊6,000円ほどでしょうか。 
ホテルの部屋はこんな感じ。

f:id:mondo-06:20170401012647j:plain

ホテルの屋上プールからは憧れのHilton Pattayaが・・・

 

f:id:mondo-06:20170401012742j:plain

今度パタヤ来ることあればHilton泊まりたいな・・・

f:id:mondo-06:20170401012952j:plain

 

さて、お次はバンコク最終日に滞在したGrande Centre Point Hotel Terminal 21について書いてみます。 
こちら以前の記事でも書きましたが、バンコクの中心地のアソーク駅に直結したデパートのターミナル21の上に位置しています。正規料金で宿泊すると1泊2万とかすると思いますが、よくセールとかやっていて時期によっては1泊1万円とかで泊まれたりします。

f:id:mondo-06:20170212163042j:plain

部屋はカーテンではなくブラインドとなっており、ボタンで開閉する形式でした。なんか会議室みたいですね笑

f:id:mondo-06:20170401013814j:plain

 f:id:mondo-06:20170212163118j:plain

海外では珍しいウォシュレット付きで、水周りはかなり快適だと思います。
ターミナル21自体がトイレはウォシュレット付きでしたが、今後東南アジアでウォシュレットは普及していくのでしょうか。

f:id:mondo-06:20170401013942j:plain

 Grande Centre Point Hotel Terminal 21ですが、1Fロビーのチェックインでは日本人がかなり多かったです。場所が便利な点や5つ星ホテルということで安心して泊まれるのは間違いない感じです。

僕もまたバンコク行くことあれば1泊はしたいですね。