旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

ロンドン・パリ旅行記 #4 ハロッズでお買い物

ロンドンは観光名所も多く、街も綺麗で歩いているだけで楽しい気分になる街です。
ロンドン観光の一環としてショッピングを楽しむ方も多いと思いますが、ロンドンのショッピング名所の筆頭として、世界一有名なデパートと言われるハロッズがあります。
最寄り駅はナイツブリッジ、バッキンガム宮殿の裏にあるグリーンパークとピカデリー線で繋がっています。

f:id:mondo-06:20180210013225j:plain

 世界中のあらゆるものが揃うといわれるハロッズですが、まずは店舗の巨大さに圧倒されます。
英国王室御用達とあるだけあって高級ブランドばかりですが、ウインドウショッピングしているだけでも楽しめます。
特に食料品売り場が有名でしょうか。本当にあらゆるものが置いてある感じがするのと、商品の陳列の仕方が買い物客をわくわくさせる感じがしているのが印象的でした!
文章だと全く伝わりませんがw

f:id:mondo-06:20180210014342j:plain

f:id:mondo-06:20180210014411j:plain

家具のコーナーなどは高級家具がずらり。
写真では一部ですが、フロアを回っているとこんな家住みたいなーと思うようになれますw

f:id:mondo-06:20180210014638j:plain

店内の内装としては三越に似ていますねw
というか三越がハロッズを真似て日本での百貨店を始めたそうな。
一時期は三越伊勢丹グループでハロッズ製品を販売する提携をしていたようですが、今は解消されているようです。

ハロッズで買い物していると「ハロッズカードはお持ちですか〜?」みたいに店員のおばちゃんが聞いてくるのですが、こんな観光客感まるだしの日本人に聞かなくてもと思いますw

お菓子コーナーも充実しているので旅行のお土産買うのにいいかもですね〜
ハロッズといえば紅茶が有名なので、紅茶付きな方は行って見ると良いと思います。