旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

アメックスプラチナを発行

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

先日アメックスプラチナを発行しました。
発行と書いたのはすでにアメックスゴールドカードは持っており、通常はそのインビテーションを受けて切替となるのですが、紹介経由での発行のため新規発行扱いとなっています。

なので現在はゴールドカードとプラチナカードの2枚持ち状態。

この2枚を持っていてもあまり意味はないので、ポイントを処分でき次第ゴールドカードは解約ですかね。
新たに発行した記念に特典をまとめてみようかと。。。

f:id:mondo-06:20180421114222p:plain

アメックスプラチナカードはアメリカンエクスプレスが発行するプラチナカードです。
公式ページでも単に「プラチナ・カード」と記載されており、プラチナ・カードの商標も取得しているとのこと。

年会費は脅威の13万円+税。。。毎月1万円以上かかる計算です。
かなりの高額ですが、それに見合う特典があり、特典をうまく利用できるようなライフスタイルの人にはかなり魅力的なカードなのではないかと思います。

アメックスプラチナカードの主な特典

アメックスはT&Eに強いカードと言われていますが、プラチナ・カードではその特典がより充実しています。

代表的なものを挙げてみると・・・

ホテル上級会員
  • スターウッド・プリファード・ゲスト:ゴールド会員
  • ヒルトン・オナーズ:ゴールド会員
  • シャングリ・ラ・ゴールデンサークル:ジェイド会員
  • Raddison Rewards:Goldエリートステータス

スターウッド・プリファード・ゲスト(spg)は2018年8月にマリオットと統合となり、spg / マリオットのゴールドエリートのステータスとなりました。
ホテル上級会員としてはヒルトン・オナーズ・ゴールド会員がこの中ではお得かなという印象です。

ホテル優待
  • ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)
    世界900ヶ所以上のホテルの優待宿泊特典
  • フリー・ステイ・ギフト
    年会費更新で国内の対象ホテルに2名で利用できる無料宿泊券
ラウンジ優待
  • カード会員専用ラウンジ
    センチュリオンラウンジと呼ばれるラウンジを利用可能に。このあたりだと最近できた香港ですね
  • プライオリティ・パス
    アメックスゴールドでは年2回利用の縛りがありましたが、回数制限なしで同伴者1名も無料に
  • デルタ空港ラウンジ
    デルタ航空のラウンジが利用可能に。デルタのゴールド会員が欲しい場合にはデルタアメックスを発行するという手もあります
レストラン優待
  • ダイニング・アクセス
    カード会員向けのコース料理を2名以上で利用すると1名が無料に
エンターテインメント優待
  • チケット・アクセス
    人気公演の先行販売や特典付きチケットをオンライン予約
保険・プロテクション
  • ホームウェア・プロテクション
    現在所有している電化製品・パソコン・カメラが破損した場合、プラチナ・カードでの購入有無によらず、購入金額の50~100%を補償
  • ワランティー・プラス
    カードで購入した商品はメーカーの補償期間終了あとでもさらに2年間、メーカーとほぼ同額の補償

これでもまだ一部ですが、自分が使いそうだなと思う特典を挙げてみました。

これらホテル上級会員資格とプライオリティ・パスはカード発行後すぐに申し込み、ヒルトンとspgはそれぞれ翌日、翌々日にはアカウントに反映されました。

旅行・グルメ・エンタメ・ガジェット好きな人であれば13万円の年会費に見合った使い方ができるのかなと思います。 

これからの旅行ではうまくプラチナ・カードを使っていきたいですね

 

【アメックスプラチナの紹介について】

私からの紹介という形でアメックスプラチナに入会することが可能です。
今なら入会から3ヶ月での利用金額に応じて最大70,000ポイントが獲得できるキャンペーン実施中です。詳細は下記リンクご確認ください。

入会ご希望の方は私のTwitterからDMいただければアメックスプラチナ入会についてのご相談をお受けいたします。

モンド (@trader_mondo) | Twitter