旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

香港旅行記 #2 香港街歩き/ビクトリアピークからの夜景

GWの香港旅行2日目です。

徹夜明けの旅行初日だったこともあり、疲れmaxだったためホテルで爆睡w

起きたら昼前でした。

ネイザンロードをふらつきながらブランチの場所を探します。

てなわけで来たのは糖朝。

マンゴープリンが有名で、日本にも何店か出店していますね。

香港の本店は尖沙咀にあるため、そちらへ向かいます。

12時前に入りましたが、まだ客はあまりいません。てか日本人が結構いたw

糖朝ではお粥とマンゴープリンをいただきます。

マンゴープリンはもちろんでしたが、個人的にはお粥の美味しさに感動しました!

絶妙な味付けであっさりしているのに味がしっかりしていてするする食べてしましました・・・汗だくでしたがw

腹を満たした後は、スターフェリーに乗って香港島へ。

初日のリベンジを果たすべく、今日こそはビクトリア・ピークへ、と思いますが、まだ時間はたっぷりあるので、香港名物の2階立てトラムに乗って街をぶらつくことに。

写真はトラムの東の果ての北角。香港の下町ですね。下町でもほとんどが高層ビルなあたりがいかにも香港ですね〜。

そんなこんなでいい時間になったので、ピークトラム乗り場へ。

外まで行列していて乗るまで1時間弱かかりましたが、やはり乗らないと笑

乗ってみた感想としては、思っていたより急勾配だな、と。

頂上に近づくにつれて、車窓からは香港のタワーマンション群が。

ここからすぐでピークトラムは頂上へ。

降りた建物のエスカレーターでひたすら上へ向かえば展望台です。

これは香港行ったら見逃せないですね。

人目を気にせず写真撮りまくりでしたw

もう少しいようかと思っていたら雨が強くなってきたので、退散。

下界へはバスで向かいました。