旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

2017年にやりたいこと

明けましておめでとうございます。

昨日まで微笑みの国タイに潜伏しておりまして極寒の日本に戻って1日が終わろうかというところです。明日から社会復帰できるのだろうか...

はてなの今週のお題とまるかぶりですが、2016年を振り返りつつ2017年の目標を書いてみたいと思います。

SFC修行

旅行関連で一番のイベントはSFC取得に向けてANAにに搭乗しまくったことでしょう。

修行開始は5月と遅かったですが、無事10月にはプラチナ会員となり、SFCをゲットしました。

 

5月から始めた修行で沖縄往復とか狂気の旅行を始めた頃が懐かしいですねw

最初はプレミアムクラスに乗ってCAさんとぎこちないやりとりをするという庶民丸出しの搭乗となり少し恥ずかしい思いをしました。

SFCをとったおかげで海外旅行で優先搭乗できたりラウンジ行けたりするメリットは今回の旅行で痛感しました。激混みのチェックインカウンターに並ばなくていいし、預け荷物すぐでてくるのはかなりストレスフリーです。

 

海外旅行で4カ国滞在

2016年は海外旅行に多く出かけた年でもあります。海外出張が重なったのと個人でも旅行に行く機会が取れたため4カ国(香港、上海は別カウント)に行くことができました。

 

どの国も自分にとって未知の体験ができたためとても良い思い出となっています。香港、タイは大好きですね。タイにいたっては年末年始で再訪してしまいましたw

 

2017年の目標

さてそんなこんなで2017年の目標ですが、一言で言ってしまえば「さらに旅行を楽しむ」です。特に海外旅行をさらに楽しみたい!

昨年はアジア、北米に訪問したので、ヨーロッパに行ってみたいですねー。未知の体験をたくさんして自分の見識を広げてみたいと思っています。

このブログの記事も旅行を中心にマイル運用・旅行グッズなどコンテンツの幅を広げられたらと思ってます。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

f:id:mondo-06:20170109235831j:plain