旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

タイ旅行記 #2 プーケット・パトンビーチでの年越し

プーケットに到着したのは大晦日の21時過ぎで、中心地のパトンビーチでは年越しに向けて街中が盛り上がっていました。

f:id:mondo-06:20170122162641j:plain

ランタンを飛ばしたり、花火を打ち上げたりとやりたい放題で日本ではまずできないだろうなという自由さですw

f:id:mondo-06:20170122162834j:plain

ランタンを飛ばしているのはなかなか幻想的でした

f:id:mondo-06:20170122162940j:plain

至近距離で花火を打ち上げていて綺麗でしたが若干身の危険を感じるレベルでしたw

ビーチは人で溢れていましたが、街中はさらにひどいことになっていました。

パトンビーチの繁華街エリアのバングラーロードはもはや動けないレベルの人混み。しかも糸の出るスプレーを打ち合っておりカオス感ハンパなかったですw

f:id:mondo-06:20170122163313j:plain

f:id:mondo-06:20170122163413j:plain

せっかく年越しでプーケットにいるのでプーケットの人気クラブのILLUZIONに行くことに。年越しということでかなり盛り上がっていました。

f:id:mondo-06:20170122163621j:plain

 

今回初めて海外での年越しを経験しましたが、日本とは違った騒がしさがあってかなり面白かったです。ゆく年来る年や除夜の鐘といった日本の平和な年越し感ゼロなカオスな年越しとなりました。

まあここまでやりたい放題なのはタイくらいだと思いますがw

 

今後も海外年越しをしてみたいなと思える楽しい年越しでした。