旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

タイ旅行記 #3 プーケット島内観光

プーケットの観光について書いていきたいと思います。

プーケットは観光というよりビーチでだらだらするような場所かと思うので観光スポットという場所もないと思いますが、綺麗な景色やビーチを堪能できる良い場所でした。

f:id:mondo-06:20170124230734j:plain

 プーケット島は基本的にビーチリゾートなので、ビーチやホテルのプールでだらだらするのが一番良かったりしますが、島内にもプーケット・ビュースポットと呼ばれるような景色のよい高台エリアがいくつかあり、それらを回ってみました。

代表的なスポットはプロンテープ岬とカロン・ビューポイントでしょうか。

f:id:mondo-06:20170124231055j:plain

プロンテープ岬

 

f:id:mondo-06:20170124231119j:plain

カロン・ビューポイント

曇り空だったのが残念でしたが、どれも生で見るとなかなかの壮観でした。
晴れると真っ青なアンダマン海が見れて綺麗だと思います。

 

プーケットは世界的なビーチリゾートということで、やはりビーチを満喫するのが一番だと思います。

プーケットの代表的なビーチはパトンビーチとカロンビーチがありますが、ビーチでまったりとしたいならカロンビーチがおすすめです。

「鳴き砂」で有名で、強く踏むと「キュッキュッ」と音がしました。

f:id:mondo-06:20170124231837j:plain

人も少ないですし、来ている人も落ち着いた人が多い印象です。

f:id:mondo-06:20170124231725j:plain

こういう静かなビーチで波の音を聞きながらまったりと過ごすのもいいものです。

 

お正月から綺麗な景色やビーチでまったり過ごしリフレッシュできました。