旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

台北・ホーチミン旅行記 #1 成田空港ラウンジめぐり

今年のGWは台北経由でホーチミンに行っていました。
GWの航空券はどこもかなり高騰していましたが、エバー航空利用で台北経由ホーチミン行きが比較的安いことがわかったので、予約・購入しました。
行き当たりばったり感が強いですが、とても充実した旅行とすることができました。
今回も例によって旅行記を残していこうと思います。

f:id:mondo-06:20170505155633j:plain

夜18:00頃の成田空港。GW初日とは思えないガラガラぶり。みなさん出国済みなのか?

 GW初日とはいえ、成田空港はガラガラ、優先レーンを使う必要もないくらいです。
手荷物検査、出国審査をとっとと終えてラウンジホッピング開始です。
便のゲートが近かったということもあり、成田空港でまだ利用していないラウンジに行ってみることにしました。

というわけで、今話題の(?)ユナイテッド航空のラウンジ「ユナイテッド・クラブ」へ。

f:id:mondo-06:20170505160016j:plain

時間も遅いせいかほとんど人がいない笑 夜発の便はほとんど羽田に移りつつあるのでしょうか。

f:id:mondo-06:20170505160123j:plain

食事、バーはANAのほうが充実している気がします。

f:id:mondo-06:20170505160253j:plain

ただ内装は和風をうまく取り入れていて豪華なのにいやらしい感じがせず、素敵な空間でした。ご飯目当てではなくゆったりしたいならユナイテッド・クラブのほうがよさそう?

f:id:mondo-06:20170505160400j:plain

f:id:mondo-06:20170505160456j:plain

お次はANAのラウンジへ。ゲートに近かった第4サテライトのほうを利用しました。こちらはSUITEラウンジは4F。普通のANAラウンジは2Fとなっており、格差を感じますw

f:id:mondo-06:20170505160724j:plain

食事コーナーは量では充実している感じがします。ユナイテッドのほうがおしゃれですが、実をとる人はANA一択でしょうか笑

f:id:mondo-06:20170505161026j:plain

ヌードルバーももちろんあります。

f:id:mondo-06:20170505161341j:plain

毎回最後にきつねうどんを食べてから飛行機に乗るのですが、日本食に別れを告げる感じが儀式っぽくて個人的に欠かせないイベントですw

f:id:mondo-06:20170505161434j:plain

さていい時間になったので、ゲートに向かいます。GW旅行スタート、まずは台北へ。