旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

台北・ホーチミン旅行記 #10 ホーチミンから台北へ

ホーチミン滞在を終え、エバー航空で再び台北を目指します。
ホテルでタクシーを読んでもらいタンソンニャット国際空港へ。

f:id:mondo-06:20170701234624j:plain

 国際空港とは言えど、こじんまりとした空港です。お昼すぎなのになんだか暗い雰囲気・・・
カウンターで荷物を預け、搭乗券を受け取ったら出国手続きをしてしまいます。
空港も小さいのでラウンジもしょぼいですw アライアンス関係なくごちゃ混ぜなROSEラウンジへ。

f:id:mondo-06:20170701235406j:plain

ラウンジ内も小さ目ですが、空港の端にあり、窓からは滑走路が見えたり、天井も高かったりと、開放感があって意外といい感じです。

f:id:mondo-06:20170701235951j:plain

f:id:mondo-06:20170701235623j:plain

フォーももちろんありますw 麺がおわんによそってあり、スープを自分で加える形です。

f:id:mondo-06:20170702000115j:plain

さて、時間をつぶした後は搭乗ゲートへ。
帰りももちろんエバー航空ですが、SFCパワーもあってか座席アップグレードをくらしました。エバー航空のちょっといい席のエリートクラスに。ANAでいうところのプレミアムエコノミークラスに相当していて、座席はかなり余裕がありました。

f:id:mondo-06:20170702000351j:plain

機内食はエコノミーより少し豪華?まあエバー航空の機内食はエコノミーでも割と美味しかったですが。

f:id:mondo-06:20170702000511j:plain

ホーチミンを出発して3時間で、台北桃園国際空港に到着です。
空港からはMRTを乗り継ぎ、台北101のある信義エリアへ。旅行最終日はこのあたりに滞在です。

f:id:mondo-06:20170702001128j:plain