読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

SFC修行 その4 札幌往復

SFC修行国内編の4回目の旅行です。今回は日帰りで札幌(というか新千歳空港)に行ってきました。 

行きはプレミアムクラス、帰りは特割エコノミーです。 

札幌まではあっという間ですね、羽田からだと1時間半くらいなので、那覇往復とかするのと比べるとあっという間でしたw

羽田を出て、東北地方の上空あたりで機内サービス。

機内サービスが終わる頃には降下を開始しています。

f:id:mondo-06:20160918135649j:plain

降下し始めたあたりで窓の外をパシャり。綺麗な雲海が広がっていました。

 

さて、新千歳空港に到着。羽田に戻る便まで2時間ほどあるので、新千歳空港内のレストラン街で食事をします。

 新千歳空港はレストラン街も充実しているし、温泉や映画館もあったりするので、空港内にいるだけでも結構満足できるんですよね。

 レストランの種類も豊富で迷うところですが、やはり北海道ということで寿司を食べることに。

 北海道の人気回転寿司チェーンの函太郎に入りました。

f:id:mondo-06:20160918140936j:plain 店の前は結構並んでいましたが、回転も早く10分ほど待ったら入店できました。

 ネタは大きくて美味しく、一皿あたりの満足感も高いです。うにが品切れになっていたのが、悔やまれるところですが。。。

f:id:mondo-06:20160918141220j:plain

 寿司も食べ終えたらちょうどいい時間になったので、再び搭乗ゲートへ。

帰りはエコノミークラスです。

 修行期間中はほとんどプレミアムクラスしか乗っていなかったので久しぶりですw

機内サービスもほとんどないので帰りは爆睡していました。。。

 日帰り旅行だと記事もあっさりですね、空港滞在時間2時間だし仕方ないか。。。

 

というわけでSFC修行4回目も終わり、この時点でプレミアムポイントは45,000弱に。

残る那覇往復で解脱になります。