旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行 その3 札幌グルメ編

SFC修行札幌旅行のグルメ編です。 北海道といえば、観光もいいですが、なんといってもグルメの宝庫です。 海鮮、ジンギスカン、スープカレー、味噌ラーメンあたりがメジャーどころで、これらの店が札幌中にいくつもあるので、いつも来た時はどこ行こうか迷っ…

SFC修行 その3 札幌

またまたSFC修行です。 毎回沖縄に行くのも飽きるので、今回は北の大地、北海道へ行くことにしました。 新千歳空港着前、北の大地といった感じです!

SFC修行 その2 国際通りをふらふら

SFC修行その2後半です。 無事那覇空港についたらゆいレールに乗って市街地に向かいます。 もう空港の案内見なくても直行できるくらいには慣れてきましたw というわけで国際通り。 まだ夏休み期間でもないですが意外に観光客がたくさんいました。

SFC修行 その2 再び沖縄へ

さて再びSFC修行です。 週末は聖地沖縄へと修行に行ってきましたw 沖縄1泊2日旅行とか当たり前のようにするようになりましたが、この調子だとアジアの近隣国なら全然週末弾丸旅行とか行けてしまいますね笑

ANAプレミアムポイントキャンペーン

7月に入り、ANAのMYキャンペーンで、プレミアムポイントのボーナスキャンペーンが始まりました。 上級会員のためのPP取得のラストスパートをANA自らが応援するといううれしい企画です。 対象期間にANA国際線に乗ると+10%、国内線に乗ると+5%のPPが追加される…

香港旅行記 #6 香港より帰国

GWの香港旅行記も最終日となりました。 最終日は午後の飛行機なので、観光はほぼなしで香港国際空港を少し見て回る程度となりました。 香港国際空港の出国ゲート。作りが機能的で無駄のないあたりがいかにも香港という感じです。