読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

SFC修行 その3 つかの間の福岡観光

SFC 福岡

札幌旅行のあと、新千歳ー福岡便に乗って、夕方の福岡空港に到着しました。

 このあと、福岡ー羽田の最終便で東京に戻るまでの3時間ちょっとの間ですが、福岡の街をふらつきました。

 福岡空港は世界トップクラスといっていいほどの街中へのアクセスの良さを誇っており、繁華街まで地下鉄で10分ちょっとで行けてしまいます。

 というわけで、まずはとんこつラーメンでも食べようかということで、一蘭本店に行きました。

 

f:id:mondo-06:20160811152442j:plain 1F が団体客向け、2Fがお馴染みの味集中カウンターの形式になっています。

 東京でも食べられますが、せっかくだし本店の味を堪能ということでとんこつラーメンをいただきますw 

f:id:mondo-06:20160811153801j:plain

 福岡には他にもとんこつラーメンのお店が多数ありますが、なんだかんだで一蘭が一番好きだったりします。

 お腹もいっぱいになったところで、天神に移動し、街をぶらつきます。

天神エリアは九州随一のショッピングエリアでデパートがずらっと並んでいます。

 なんとなく、アジアの都会っていう雰囲気がして個人的に好きなエリアですね。

f:id:mondo-06:20160811154043j:plain

 

特に買いたいものがあるわけでもなかったので、天神南にあるTSUTAYAへ。

 

f:id:mondo-06:20160811154233j:plain

 

天神南エリアは東京でいうと表参道的な雰囲気で、お洒落な店が多い印象です。

こちらのTSUTAYA併設のスタバが結構お気に入りで、前福岡に来た時もこちらで長居した覚えがあります。

 ここのスタバで、しばし読書。

橘玲の「タックスヘイブン」を読んでいました。橘玲の小説の主人公のクールさには憧れますね。インテリ不良っていうフレーズが気に入りましたw

 そんなこんなで、いい時間になってきたので、福岡空港へ。

 プレミアムチェックインを決めてANAラウンジに入ります。

時間も遅いためほとんど人はおらずラウンジを広々と使えました。

 福岡空港のラウンジの奥のほうは下の写真のようになっていて、なかなかいい雰囲気です。 

f:id:mondo-06:20160811155457j:plain

 ラウンジでまったりした後、搭乗の案内の放送がかかったのでゲートへ向かい、羽田行き最終便に乗り込みます。

 

この便もプレミアムクラスのため、機内食付きです。

この日の食事を振り返ると・・・

1. 新千歳空港でジンギスカン

2. 新千歳-福岡便のPremium Sabo

3. 一蘭でとんこつラーメン

4. 福岡-羽田便のPremium Gozen

 

やや食べ過ぎ感がありますが、気にしないw 

f:id:mondo-06:20160811160151j:plain

帰りの便の機内食

 

飛行機は無事定刻通り、羽田空港に到着。ほぼ終電で自宅にたどり着きました。

というわけでSFC修行3回目:羽田-新千歳-福岡-羽田という謎な周遊旅行を終えました。

そしてこの時点でPPが30000を超え、ブロンズ会員となることができました。

やっと折り返し地点、ここからのPP獲得計画もほぼ練り終え、9月~10月には無事解脱の見込みです。

 

あと少し旅行を楽しみつつ、頑張りたいと思います。