旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

タイ旅行記 #8 パタヤ観光

今回の旅行ではパタヤに1泊2日で滞在しました。
パタヤ自体は観光地はコンパクトにまとまっているので短期でも長期でもどのようなスタイルでも満喫できるかと思います。

f:id:mondo-06:20170204140648j:plain

パタヤ・ビューポイントよりパタヤを一望

パタヤはビーチロードとセカンドロードの大きな通りに挟まれたエリアにホテルや飲食店・デパートが密集しており基本的にこのエリアをふらついたり、ビーチでだらだらしたりといった過ごし方になるかと思います。

ビーチロードの真ん中にヒルトン・パタヤがあり、ここを目印に移動するのがいいと思います。ヒルトンの入っているビルにはデパートのセントラルもありレストランも迷ったらここで済ますのもありです。

f:id:mondo-06:20170208180059j:plain

パタヤを一望するできるスポットとして地球の歩き方にはワット・カオ・プラ・バードと書いてありましたが、ここにはビッグブッダがあるだけでした笑

とはいえなかなか壮観です。

f:id:mondo-06:20170208180359j:plain

ワット・カオ・ブラ・バードにはバイクタクシーで連れて行ってもらったのですが、タクシーの運転手にここじゃなくて見晴らしのいいとこに連れてってくれと言ったらこの近くにあるビューポイントに連れて行ってもらえました。

f:id:mondo-06:20170204140648j:plain

ビューポイントにはカフェもあり、カフェでまったりとしながらビーチを一望することもできるようです。

 

日も暮れてくるとビーチに人影も少なくなり、パタヤもただのビーチから堕落した夜遊びビーチへと変貌しますw ビーチロード沿いのバーでは怪しいネオンが光りだし、がやがやとEDMをかけて賑やかにしていますw

f:id:mondo-06:20170208181202j:plain

パタヤ・ウォーキング・ストリートは歩行者天国の両脇にゴーゴーバーが連なる世界一といってもいい歓楽街エリアで世界の底辺を見ることができましたw

半ば観光地化されており、警備員っぽい人もいたのである意味パタヤで一番治安がいい場所な気もしますw

f:id:mondo-06:20170208181539j:plain

適当にふらついた後はウォーキング・ストリートの奥にあるクラブ・インソムニアへ。

特にイベントもないので入るだけならタダでした。中はすごい人でしたが国籍も雑多な人で盛り上がっていて非日常感を味わえました。

f:id:mondo-06:20170208182350j:plain

深夜2時頃までいましたが、まだ人影はちらほらと。。。
恐るべしウォーキング・ストリート。。。

 

今回は1泊2日でしたがここでだらだらと沈没的な滞在を楽しむのもいいのかもしれません。街中には中年の欧米人がかなりたくさんいましたが、なんだか世捨て人の風貌をまとっていて他の場所では見られないようなタイプの人でした。

街全体に自由の雰囲気が溢れていて、開放感を求めていく場所としてはとても良いと感じました。

f:id:mondo-06:20170208183338j:plain