旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

バンコク旅行のまとめ

ブログ更新が途絶えてしまいましたが、リハビリがてらいつぞやの旅行のまとめ記事でも作成してみる。

SFC修行の一貫で行ってきたバンコク。思えばこの旅行でタイという国が気に入り、そこからなんども訪れるようになりました。

ド派手な寺院やアジア新興国ならではの活気溢れる街並みは訪れる度に刺激を受けることができます。

世界中から人が集まってくる街ということもあり、旅行で訪れる人や住んでいる人の人種の多様さもあり、なんでもありなカオスな街という雰囲気が中毒性を生んでいますw

ANA旅作で行く優雅な旅行

初のバンコクはPP優先で旅作のプレミアムエコノミークラスのプランで行きました。
この頃はラウンジに入る度にテンション上がってましたねw

mondo-traveler.hatenadiary.jp

スワンナプーム空港は巨大な空港でした。いろんな空港行きましたが、今の所この空港が一番のお気に入り。
空港からはエアポートリンクで街に出て、ホテルを目指します。

バンコク市内観光

バンコクということで定番の王宮エリアを探索です。
チャオプラヤ川水上バスで王宮エリアを目指し、まずは寝釈迦で有名なワット・ポーを訪問します。

バンコクの目玉スポットですが、やはりインパクトありますね。冒頭の写真のやつですw

mondo-traveler.hatenadiary.jp

ワット・ポーからは歩いてワット・プラケオへ向かいました。
ワット・プラケオは王宮隣接の由緒ある寺院ということで入るのに500バーツとタイではかなりの高額な料金が必要ですが、とても綺麗な寺院でした。

ワット・プラケオのあとは歩いてカオサン・ロードへ
(歩いたのはミスだと途中で気づきましたw)

旅人の街感漂う通りは雰囲気良さげですが、意外と静か。たぶん夜が本番なのでしょうw

mondo-traveler.hatenadiary.jp

再び市街地に戻り、夜のバンコクの街をふらつきます。
今でもお気に入りのターミナル21のフードコートでご飯を食べたり、ルーフトップバーに行ったり、ゴーゴーを冷やかしたりなどなどw

バンコクは夜が本番ですねw

mondo-traveler.hatenadiary.jp

バンコクでだらだらと過ごし、帰国へ

前日は深夜まで遊んでいたこともあり、翌朝はぐったり。
せっかくタイに来たということでタイマッサージを受けに行きました。
タイで有名なヘルスランドというところを訪問。内装はとても綺麗でした。

マッサージは時々マッサージ師に笑われながらも無事生還しましたw
夕飯は有名レストランのYOU&MEEへ。ここのカオソーイは評判に負けず美味です。

mondo-traveler.hatenadiary.jp

その後ホテルで荷物を拾って空港に向かいます。
かなり短い滞在に不満を持ちつつも空港に着くと嬉しいお知らせが。

なんとビジネスクラスへのアップグレードをくらいました。
これまで飛行機結構乗りましたがインボラ食らったのはこの時だけでしたね。
旅作はインボラ率高めなのかな?

せっかくのビジネスクラスでしたが、深夜便かつ酔っ払いのせいであまり堪能はできませんでしたw

まとめ

ほぼ修行のための旅行で行ったバンコクでしたが、期待と裏腹にすっかり気に入ってしまい、その後もかなりヘビーリピートしています。

ご飯も美味しく、東南アジアの中では公共交通機関も発達しているので、とても観光しやすいです。

眠らない街感溢れるエネルギッシュなバンコクはいつ行っても刺激をもらえる楽しい場所ですね。

【新ブログのお知らせ】

新たにブログ立ち上げました。今後は下記ブログメインで更新していくかと思うので、よろしければ下記リンクよりアクセスください。