旅の記録

旅行好き社会人の旅行ブログ。飛行機・ホテル・グルメなど

台北・ホーチミン旅行記 #12 台北101

またまた更新が途絶えてしまいましたが、台北・ホーチミン旅行の最終日について書いていきます。
最終日は台北を夕方に出る飛行機で出国となるため、午前中だけの観光です。ホテルのある信義は台北のランドマークである台北101のあるエリアで残り時間もわずかということで台北101の展望エリアに行ってみることに。

f:id:mondo-06:20171231130440j:plain

 台北101のビルに入って展望台の入り口を探します。
確か結構わかりにくい場所にあったような・・・記憶が薄れてますがw

f:id:mondo-06:20171231130813j:plain

ド派手なチケット売り場で展望フロアに行くチケットを購入し、エレベーターで展望フロアへ
この日は生憎の曇天でしたが、晴れていたらもっと良い眺めが楽しめるはず・・・

f:id:mondo-06:20171231131005j:plain

f:id:mondo-06:20171231131134j:plain

展望エリアから地上階へ降りるエレベーターに向かう途中にはサンゴの展示が。お土産やさんもかなりの数がありました。

f:id:mondo-06:20171231131516j:plain

台北市内展望を終え、旅行最後のご飯へ・・・選んだのは鼎泰豊ですw
台北101のビルに入っている店舗に向かいましたが、すでにすごい行列が・・・

f:id:mondo-06:20171231131755j:plain

整理券をもらって待つこと数十分でようやく店内に
小籠包、サンラータン、担々麺を注文。頼みすぎ疑惑ですが、一つ一つは小さめなので問題なく完食です。

f:id:mondo-06:20171231131952j:plain

f:id:mondo-06:20171231132025j:plain

f:id:mondo-06:20171231132101j:plain

ご飯食べ終えて店の外出たらさらに人が・・・

f:id:mondo-06:20171231132320j:plain

みなさん考えることは同じなようで、午前に台北101の展望、ランチで鼎泰豊に行き、午後別のエリアへというコースを考える際にはランチ時間をずらしたほうが賢明そうです。

さて旅行も終わり、空港へ。ここからエバー航空で東京に帰還です。